ゆとり大学院生の日常~なんかいいことないかな~

留年と隣り合わせの情報系大学院生の日常。

近況報告~ブログ放置していてすいませんでした・・・~

お久しぶりです,ブログ放置していてすいませんでした・・・

定期テストインターンで日常が埋め尽くされているのに,それらのことをブログに詳細に書くことができないので更新が滞っていたと言い訳しておきます・・・

最近はそれらがようやく落ち着き,ブログ更新に至りました

またお付き合いください!!

さて,最近やっていることといえば,読書は相変わらず継続しています

また最近始めたこととしては,数学の勉強と資格を取得するために資格勉強を始めたことですね

数学は論理的思考力を養うのによいかなと思って,受験時代に購入してほとんどやっていない(おいっ!w)参考書を引っ張り出してやっています

難関大突破数学の底力―Top Grade (Noblesse oblige)

難関大突破数学の底力―Top Grade (Noblesse oblige)

この本は実際の二次試験の問題を思考錯誤しながらどう解くのかを考えながらできるのでオススメです! 割と難しめですが,使っている道具自体は簡単なので思考訓練にちょうどいいような気がします

あとは資格勉強に関しては基本情報技術者試験を受けようと考えています

国家資格なので持ってるといいことあるかなという感じでの受験ですが,なかなか時間かかりそうです・・・ 10月に試験があるのですが,できれば一発で取り切りたいですね・・・

またそのあたりの話は別途書きますかね

それでは!!