ゆとり大学院生の日常~なんかいいことないかな~

留年と隣り合わせの情報系大学院生の日常。

最近日記書いてます!『忘却』の効能もあり?

最近日記を始めました

書き始めたのきっかけがこの本でした

知的生活習慣 (ちくま新書)

知的生活習慣 (ちくま新書)

この本で『忘れることの重要性』について書かれており,その一環として『日記を書くこと』をおすすめしています

忘れることって悪いことに思われていますが,忘れることは実はいいことで頭の整理ができます

そんなわけで影響を受けて日記を書き始めたのですが,なかなか面白いですw

日記自体を見返す楽しさもあります

また,日記に書いて面白いことを作ろうとして生活にハリが出ているような気がします

もうちょっと長期で書いてみての感想をまた書きたいと思います!