ゆとり大学院生の日常~なんかいいことないかな~

留年と隣り合わせの情報系大学院生の日常。

シュールな女子高生の日常を描いた『ちおちゃんの通学路』が面白い!

こんにちは。りゅうねんです。

 

ほのぼの系の漫画が好きで、最近面白い漫画を見つけたのでご紹介します!

「ちおちゃんの通学路」は、

地味な女の子のちおちゃんの日常を描いたほのぼの系シュール系漫画です。

 

ちおちゃんは学校のカーストで中の下の位置を守り続けるということを目的に学校生活を送っています。

 

またちおちゃんはネットゲームにはまるといったいわゆるオタクで、時々日常とゲームの世界が区別がつかなくなる時があります笑

 

そういう地味だけど時々予想もつかない行動をとったり、小さいけど面白い出来事に巻き込まれていく様子がなんとも面白いです笑

 

具体的には、1巻の3話の「ブラッディ・バタフライ・エフェクト」は学校の登校中に不良に絡まれるという話なのですが予想外な方向に向かっていきます笑

 

現在5巻まで出ていますが、基本的に1話完結ですのでスキマ時間に読めるので、ぜひ読んでみてください!

 

それでは〜