ゆとり大学院生の日常~なんかいいことないかな~

留年と隣り合わせの情報系大学院生の日常。

オールKADKAWAフェア2016春『最終日』 駆け込み購入でおすすめ書籍!

kindleで読書する上で,セールは見逃せませんよね

今回以下のセールが最終セールということで駆け込みで4冊購入しました笑 kindou.info

1日ひとつだけ,強くなる

最近いろんな分野の一流の人の本を読むのにはまっているため購入

どんな分野でも勝ち続けるにはなんらかの理由があると思うので,それを学べたらいいですね〜!

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

あまり中身を見ていませんが,多くの人が読まれているので笑

多くの人が読んでいる本を読むと,共通の話題として出せる可能性があるので一応購入しました

昨日紹介した池上さんの著書でも「共通体験」を作り出すことが共通体験を作り出す上では大事ではないかと

repeterreservearmy.hatenablog.com

大人のための読書の全技術

大人のための読書の全技術

大人のための読書の全技術

仕事と読書量をどう両立するかを学ぶために購入

齋藤さんは割と有名な方なのでエッセンスを学べればいいですね!

外資系コンサルが教える 読書を仕事につなげる技術

外資系コンサルが教える 読書を仕事につなげる技術

外資系コンサルが教える 読書を仕事につなげる技術

読書のアウトプットのうまいやり方がないかと思い購入

外資系の企業の方々はいろいろ考えておられて勉強になります!

以前書いた記事も載せておきますね いろいろな読書術と書籍リストを紹介してくれています!

repeterreservearmy.hatenablog.com

まとめ

とりあえずはこんな感じですかね

ある分野で秀でている人の考え方はその分野にとどまらず,普遍的なものが多いと思うので僕も多く学ばせていただいています

また読書術に関しても同じことが言えてすごい読書家の人の手法も参考になります

あと単純に読書術っていろいろな手法があるのでみなさんいろいろ試しておられるなと

人の読書術を学ぶのは楽しいですね〜

あと一時間なので興味持たれた方はぜひ!

一緒に読書体験を共有しましょう!!