ゆとり大学院生の日常~なんかいいことないかな~

留年と隣り合わせの情報系大学院生の日常。

EvernoteをMarkdown記法で記述できるMarxicoがおすすめ!

みなさんご存知の通り,evernoteは仕事効率化アプリの代表格です.

ぼくはMarkdown記法ではてなブログを書いているのですが,余計なことはあまり考えずにシンプルに書けるので 時間短縮に大きく貢献してくれています.

evernoteもMarkdownで書けないかなと調べていると Marxico というGoogle chromeアプリがありました!

f:id:Repeterreservearmy:20160426092957p:plain

evernoteのアカウントでサインインすればこんな感じでMarkdownで書いたものがevernoteに保存されるという優れものです!

f:id:Repeterreservearmy:20160426093004p:plain

デザインもシンプルでかっこいい感じで僕は割と気に入っています.

Google chromeのウェブストアから検索して簡単にインストールできるので興味がある方はぜひ見てみてください!

[追記]

無料トライアル期間が終わると有料化します, 現在年$15.99ですが僕はジュース飲むことを我慢すればいいやと思って契約しました. トライアル期間で気に入れば使ってみてください!