ゆとり大学院生の日常~なんかいいことないかな~

留年と隣り合わせの情報系大学院生の日常。

最近買ったkindle(paperwhite)が快適なのでご紹介

最近書籍の置き場所に困ったのでついに電子書籍に手を出すべくkindleを購入しました。

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

かなり快適 です。

軽い

まず軽い。軽い軽いとは聞いてんですが本当に軽い笑 電車の中などで読むことが多いですが持っていることによって腕が疲れるとかはあまり気になりません。

本を読むこと自体が快適

今回買ったのはkinflepaperwhiteだったのですが、本を読むこと自体が快適です。

ipadのようなタブレット端末と違って、電子書籍を読むことに特化しているので 長時間の使用でも目が疲れることはほとんどありませんでした。

それ以外のアプリとかを使うならkindle fire? or 他のタブレット端末を使用するほうがいいと思います。 今回の使用目的が電子書籍を読むことだったのでkindleで十分でした。

バッテリーの持ちがすごい

電子書籍のみに特化しているので充電の持ちがかなりいいです。 公式の時間は30分、Wi-fiなし環境での充電の持ち時間なので僕自身がこんな使い方をしないのであてにしていませんでしたが、1日1時間前後の使用時間なら1週間ぐらいは平気で持ちます。

というか、バッテリーを気にしなくていいくらいの持ちの良さなので正直気にしていないのでわかりません笑

kindleセールが魅力的

amazonストアで頻繁にkindle向けの電子書籍のセールをやっています。 時々探していた本とかが落ちていたりとかそれこそセールで毎月膨大な数の書籍から厳選されるので(それでも数が多いですが・・・笑)そこから選んだりできるのは魅力かなと思います。

今なら4月末までのプログラミング本のセールとか時期によって全然違うセールをしています。

電子書籍自体に線が引け、他の購入者の多くが線を引いたところもわかるように

本には線を引くタイプなので、助かります。またWi-fiを一度でも繋げば購入者の多くが線を引いたところがわかって共感できたりもします。

kindleのデメリット

ぼくはあまり気になりませんが、kindleのページめくりがスマホなどのスワイプと違って前のページが徐々に消えるような変わり方をするので気になるかもしれません。

あとはカバーはあったほうがいいので買ったほうがいいと思います。僕は純正品を買ったので高くつきましたが、カバーにkindleって書いてあるのでまあよしとします笑

まとめ

ここ最近使った感じでは非常に快適です。 やはりamazonセールはすごい魅力ですし、電子化してデータを残しておけるのは強みだと思います。