ゆとり大学院生の日常~なんかいいことないかな~

留年と隣り合わせの情報系大学院生の日常。

最近macも使い始めた〜割と使いやすい〜

ずっとWindowsでしたが、色々あって現在macも使用しています。

macを真剣に使用したことがなかったですが、割と使いやすいです。

Windowsに比べて直感的に操作できるし、なによりトラックパッドが快適です。

ターミナルでコマンドも使えるので今のところはいい感じであると思います。

とりあえず現在は必要なソフトを入れたりとまだまだバリバリ使うことはなくひたすらセットアップしている感じです。 macに入れて良かったアプリケーションとかの紹介できたらなと思ったりもしますが、需要ないかもしれませんね笑

とりあえず位置が使いにくかったのでcmdとctrlは入れ替えたのとターミナルのショートカットの作成はしました。

そういえば前も言ったかもしれませんが、情報系の人はmac使っている人が多いですね。

OSに関しては知っていて損はないと思うのでmacも勉強して使いこなせるようになれればいいなと思っています。