ゆとり大学院生の日常~なんかいいことないかな~

留年と隣り合わせの情報系大学院生の日常。

TOEIC勉強経過報告~落ちこぼれ日記~

TOEICまで10日切りました。

予想以上にTOEICの勉強をしていなくて焦っています(笑)(自業自得ですが・・・)

主な原因はわかっていて会社から求められて受けるのでもなければ、受験に必要だからといったような 必要に駆られて受験しているのではないことですね。

みなさんどうやってモチベーションを維持しているのでしょうか?

あとは単語の勉強とか文法の勉強に身が入らないのが原因ですね。 大学受験期からそうなんですが、単語帳で単語を勉強するのとかが苦手だったので苦戦しています。

とりあえず前紹介した文法書を一周したんですがこんなんで点が取れるんですかね。 単語帳は今必死に詰め込んでいますが間に合うのかはたして・・・

今のTOEICの勉強の途中経過はこんな感じです。 だいぶ落ちこぼれていますがこれで何点取れるか見物ですね(笑)