ゆとり大学院生の日常~なんかいいことないかな~

留年と隣り合わせの情報系大学院生の日常。

はてなブログをはじめて早2週間・・・

こんばんは。留年予備軍です。

はてなブログをはじめて早2週間が経ちました。

このブログの趣旨は僕自身が日々もがきながら色々試している姿を綴ってたまに誰かの役に立てればなと考えています。

現在モラトリアム真っ只中でおそらく人生で一番暇を享受しています(笑)

国民の皆さまの血税でこんな有様なのが大変心苦しい限りなのですが
来月以降は授業が始まり研究もしていると思われるので
おそらく割と忙しめの生活をしているのではないかなと思います。

真面目な話、
所属しているコミュニティまたはそこに所属する人に対してどれだけ貢献できたかというのが
その人物の存在価値の一端を担っていると思うので少なからず影響力のある人間になれたらなと最近おもいます。

新生活が始まるこの春シーズンで新たにはてなブログというコミュニティに参加したのも
そういう気持ちを大切にするためにまず行動した結果でした。

このブログがどういう方向に向かっていくかは僕も正直分かりませんが(笑)
暖かく見守ってもらえたらなと思います。

それでは失礼します。