ゆとり大学院生の日常~なんかいいことないかな~

留年と隣り合わせの情報系大学院生の日常。

TOEIC参考書紹介

こんばんは。留年予備軍です。

 

来年には就活に向けて動き出しているころなので英語も勉強しないとなと思いTOEICの勉強をしています。

前回院試のために受験したのですがあまりちゃんと勉強していなかったので(解き方のテクニックのみで臨みました。。。)今回は基礎的な文法及び単語帳を用いて勉強しようと思っています。

 

前回の受験時に使用したのが以下の参考書で解き方のテクニックとかの必要最低限のことは書いてあります。この本をやれば7参考書の目標店の730点は十分届くと思います。

 

CD付 改訂版 3週間で攻略 TOEIC(R) テスト730点! (残り日数逆算シリーズ)

CD付 改訂版 3週間で攻略 TOEIC(R) テスト730点! (残り日数逆算シリーズ)

 

 また新たに参考書を購入したのですが評判がいいので以下の文法書と単語帳を購入しました。

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

 
新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

 

 文法書の方は少し物足りないですが薄いながら要点がまとまっているような気がします。

また単語帳に関しては日本語→英語の覚え方ができ1000語程度なので気軽に取り組めそうです。

とりあえずこの辺をゆるゆるやりながら来月に受けようかなと思います。

気楽に勉強していきます!!