ゆとり大学院生の日常~なんかいいことないかな~

留年と隣り合わせの情報系大学院生の日常。

python入門書

こんにちは。留年予備軍です。

 

昨日お話していたpythonの入門書なんですがO'Reilly Japanの書籍で参考書を揃えるのがよさそうなので以下の著書でやろうかなと考えています。

 

入門 Python 3

入門 Python 3

 

 昨年出たばかりですし比較的に評判もよさそうなので明日あたりに買おうと思います。

参考書は特に入門書は次に接続することを想定して選んだ方が経験上よいと思っています。

まあ記事的に意識高いと思われるかもしれませんが将来に対する危機感で思考だけ進んで行動には必ずしも直結してません(笑)

意識高い系は医学的にみれば躁状態だそうなので病的にならずにゆるゆる生きていきたいですね(笑)

とりあえずは今日は高校時代の友達と遊んで緩さを取り戻そう(笑)