ゆとり大学院生の日常~なんかいいことないかな~

留年と隣り合わせの情報系大学院生の日常。

みんなのPythonという入門書について

こんにちは。留年予備軍です。

 

春休み暇なので最近ライブラリが充実してきたと噂の?pythonでも勉強しようかなと。

 

pythonスクリプト言語のひとつで、シンプルで実用的なプログラミング言語ですね。

だれが書いても概ね同じようなコードになるので読めば比較的理解しやすくfuzzyなところが少ないのが魅力でもあります。最近では機械学習のライブラリが充実しているので一躍脚光を浴びてます。

 

みんなのPython 第3版

みんなのPython 第3版

 

 この表紙がかわいかったので(笑)入門書として選んでみたもののレビューを見てみると誤植が多いらしく困ってます(笑)

 

なんかいい入門書ないかなー。。。